サッカー全般 ヴィッセル神戸

ヴィッセル神戸にスナイデルがやってくる!?

投稿日:

ポドルスキに続いてスナイデルがヴィッセル神戸にやってくる!?

今朝、ヤフー記事を見ていると驚きの記事が!

ヴィッセル神戸がスナイデル獲得に乗り出した!?

あのオランダ代表、ウェズレイ・スナイデルですよね!?

2010年の南アフリカW杯で準優勝&得点王のスナイデルですよね!?

 

果たしてくるのかどうか、よくわかりませんがどんな選手が簡単にご紹介します。

ウェズレイ・スナイデルはどんな選手?

オランダ代表で10番、歴代最多出場

スナイデル選手は、海外サッカーに興味がある人なら誰でも知っている選手です。

オランダ代表で背番号10番を背負い、オランダ代表では歴代最多132試合のAマッチ出場を誇る攻撃的MFです。

 

そんなスナイデルのプレー、滅多に海外サッカー見ない日本人でもそのプレーは殆どの方が見たことあると思います。

 

2010年W杯で日本相手にゴールを決めたのがスナイデル

2010年W杯。グループリーグを突破した日本代表ですがグループリーグでは1敗を喫しています。

その相手こそがオランダ。そしてゴールを決めた選手を覚えていますか?

そう、その選手こそがスナイデルです!

 

川島の正面に放った強烈なシュート。

正面のシュートで簡単に弾けるかと思いましたが、無回転のボールは川島の前で急激な変化をして弾くことができずゴールへと吸い込まれていきました。

 

懐かしいですね。

 

高精度な長短のパスが魅力

スナイデルの最大の特徴は高精度なパス。短いパスも長距離のパスも見事な精度を誇ります。

そのキック力と精度はミドルシュートやフリーキックにも大いに活かされ、高い得点力も兼ね備えており、MFでありながらオランダ代表で31得点をマークしています。

 

私はたまたまEURO2004の予選プレーオフでスナイデルのプレーを初めて見たのですが、「とんでもない選手が現れた!」と思ったのを鮮明に覚えています。

(あの頃はスナイデルも俺も若かった・・・)

 

長友と仲良し

2009年~2013年はインテルでプレー。長友とチームメートでした。

インテルにいた際、インタビューではことあるごとに長友の名前を挙げており、かなり仲が良かったという様子がうかがえます。

 

スナイデルとポドルスキ

ガラタサライではポドルスキとプレー

インテルからトルコのガラタサライに移籍し、そのガラタサライでは現ヴィッセル神戸の10番、ポドルスキともプレーをしています。

つまり、ポドルスキのプレースタイルも把握しており連携は全く問題ないと思われます。

ポドルスキは現在、ヴィッセル神戸ではパスを供給する役も担っていますが、スナイデルが加入すればよりゴール前でのプレーに専念できるようになり、ゴール数も増えてくることでしょう!

 

スナイデルはヴィッセル神戸に本当に来るか!?

わかりません!(笑)

 

しかし、三木谷さんなら獲得しちゃいそうな気がします!

乞うご期待!!

-サッカー全般, ヴィッセル神戸

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イニエスタ ヴィッセル神戸移籍正式決定!お披露目会は26日の朝。ノエビアスタジアム神戸にて!

「アンドレス イニエスタ選手完全移籍加入のお知らせ」 この文字がヴィッセル神戸の公式サイトに掲載されました! 夢が現実となったというか、まだ夢を見ているような感覚ですが、本当にあのイニエスタが神戸に来 …

no image

ヴィッセル神戸vs鹿島アントラーズ~天皇杯ベスト4進出や!!~

ヴィッセル神戸、やってくれました!! あの鹿島アントラーズをPK戦で破り天皇杯ベスト4進出! あの奇跡の試合を振り返りましょう!   Contents1 ポドルスキとハーフナー・マイク1.1 …

no image

ヴィッセル神戸 神戸ユニバー記念競技場へのアクセス

こんばんは、今日もヴィッセル神戸LOVE!3枚目JLBです! 今回は、ヴィッセル神戸のもう一つのホームスタジアム、「神戸ユニバー記念競技場」の紹介、アクセス方法、耳寄り情報をお教えします。 &nbsp …

no image

ヴィッセル神戸。ハーフナー・マイクの覚醒。vs甲府戦

台風接近により雨の降りしきる中で行われたアウェイ甲府戦。ハーフナー・マイクの2ゴールと大槻のゴールにより逆転勝利! ポドルスキは出場停止。試されるチーム力 この試合、ポドルスキは累積警告で出場停止。出 …

W杯開幕!イニエスタのスペン対ポルトガルは15日27時キックオフ!

W杯開幕! 開幕戦のロシア対サウジアラビアは5対0でロシアの圧勝。 アジア勢はやはり苦戦を強いられそうです。日本はどうなるでしょうか…。 さて、日本時間の15日深夜は我らヴィッセル神戸のイニエスタのい …