Jリーグ ヴィッセル神戸

ヴィッセル神戸vs鹿島アントラーズ~天皇杯ベスト4進出や!!~

投稿日:2017年10月27日 更新日:

ヴィッセル神戸、やってくれました!!
あの鹿島アントラーズをPK戦で破り天皇杯ベスト4進出!

あの奇跡の試合を振り返りましょう!

 

ポドルスキとハーフナー・マイク

ポドルスキ、驚異の個人技!

この試合でも別格の存在感を放っていたのはルーカス・ポドルスキ。

0対1でリードされ、時間は後半ロスタイム。鹿島アントラーズお得意の「鹿島る」プレーでボールキープされてこのまま試合終了かと思いきや、ボールを奪ってチャンスが生まれる。

バイタルエリアで中央付近でボールを受けたのはルーカス・ポドルスキ。

後ろ向きの状態から反転しつつドリブル開始。左サイドに寄っていきながら相手DFをブロックしてドリブルで前進。

左サイドを突き進むポドルスキ。そしてそのポドルスキが低い高速クロスを放つ!

その先にいたのは!?

ハーフナー・マイク、ヴィッセル神戸移籍後初ゴール!

ポドルスキの高速クロスの先にいたのは途中出場のハーフナー・マイク!!

やや後ろよりのボールをヒールで捉える!ボールはゴールへと向かって行く。

一瞬、時が止まったように思えた。

 

そしてそのボールはゴールへ吸い込まれる!

 

同点!起死回生の同点弾!!!

 

のゴールにより同点で後半終了。

 

夢か!?幻か!?

いや、現実だ!同点だ!!!

 

ゴール裏は狂喜乱舞。

この「ほぼ」ラストプレーで試合は延長戦へ。

 

延長戦では決着がつかずPK戦へ突入。

 

PK戦:キム・スンギュ、この試合も「神スンギュ」となる!

キム・スンギュがいるから負けるはずがない

PK戦、こういう舞台は鹿島アントラーズの方が慣れているであろうからどうなんだろうなという気もしていたが、こっちには神様、キム・スンギュがいるではないか!

この試合でもビッグセーブ連発。

そんなスンギュがPK戦のキーパーなんだから勝って当然!?

 

キム・スンギュ、中村充孝のPKをストップ!

ニウトンのヒヤヒヤPKの後、キム・スンギュが「神スンギュ」となる。

鹿島の三人目、中村充孝のPKを弾きスーパーセーブ!!

やっぱりやってくれました!

 

ヴィッセル神戸PK全員成功で勝利!

一方のヴィッセル神戸は4人目までは全員成功。最後の5人目はもちろんポドルスキ・・・いや、岩波か~い!!

ポドルスキはどうやら足を痛めていたようです。

 

その岩波もきっちり決めて、ヴィッセル神戸が勝利しました!!!

 

奇跡の同点弾からの神スンギュで勝利、もう最高!!!!!

 

渡邉千真と大槻周平・・・

二人ともボールロストが多過ぎる

そんな歓喜の試合でしたが、キャプテン渡邉千真と大槻周平のボールロストが酷過ぎた。

この二人のところで攻撃の停滞やピンチを招く事が多々有り。

渡邉千真、今年は不調だな。焦りからか最近は余計にプレーの判断が悪い。

細かいプレーは上手くはないしポドルスキとの相性は良いとは言えない。

 

大槻は・・・こんなもんといえばこんなもんかな。

 

ハーフナー・マイクの脅威

この試合、流れを変えたのは間違いなくハーフナー・マイク。

彼が入る事で鹿島はボールを跳ね返せなくなり、鹿島DFを後ろへ下がらせることができた。

そしてポドルスキの個人技からハーフナー・マイクのゴール。

この組み合わせは今度も見たい!

 

甲府戦はポドルスキ出場停止です・・・

次の試合はリーグ戦のvs甲府。ポドルスキは累積で出場停止。

そんな中でどういう試合をしてくれるのか。本当のチーム力が問われる試合になります。

 

勝利を掴んでみんなで帰ろう!神戸に帰ろう!!

-Jリーグ, ヴィッセル神戸

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ノエビアスタジアム神戸 食べ物の持ち込みはOK?

こんにちは! 今日もヴィッセル神戸LOVE!3枚目JLBです!   さて以前はサッカー観戦の服装の話をしましたが、今回は食べ物の持ち込みについてです。 サッカー観戦したことない方であれば、「 …

no image

ヴィッセル神戸 ポドルスキのチャント(応援歌)

今日もヴィッセル神戸LOVE!3枚目JLBです!   ヴィッセル神戸でのポドルスキのチャント。当然ながらデビュー戦から出来上がっております。 とはいえ、デビュー戦の時と歌詞が変わっているんで …

no image

天皇杯準決勝 ヴィッセル 神戸対セレッソ大阪プレビュー。勝つのは神戸だ!

  あえて載せる。岩波の写真を。 全てはシーズンが終わってから。準決勝、頼むぞ岩波! いよいよ、天皇杯準決勝 ヴィッセル神戸対セレッソ大阪の試合が刻一刻と近づいてきた。 ヴィッセル神戸が決勝 …

no image

イニエスタのスペイン、グループステージ突破。となると神戸での出場はいつから?

「ヴィッセル神戸所属の」(←強調したい)イニエスタが出場したスペインvsモロッコ。 引き分け以上でグループステージ突破が決まるこの試合。下馬評ではスペインの圧倒的優勢。 正直、普通に勝ち抜くんだろうと …

no image

2017年9月20日 天皇杯速報 松本山雅FC対ヴィッセル神戸

我々ヴィッセル神戸は、ルヴァンカップはベスト8で敗退。 リーグ戦は現在11位とタイトルは絶望的。少なくとも一桁順位はなんとか達成してもらいたい。 となると、タイトルを取れる可能性が残されているのは20 …