Jリーグ

ルヴァン杯決勝 川崎フロンターレ対セレッソ大阪。セレッソ大阪の優勝…

投稿日:

2017年11月4日に行われたルヴァン杯決勝、川崎フロンターレ対セレッソ大阪。

 

ヴィッセル神戸とは関係無いっちゃないけどあるっちゃあるのでブログ書きました(^_^;)

 

どちらのチームも準優勝や2位は何度も経験するもタイトル獲得ができなかったクラブ同士。

必然的にどちらかが初タイトルを手にする事になる決勝戦となった。

結果はセレッソ大阪の勝利で初タイトルの栄冠を掴む。
4度のルヴァン杯(ナビスコ杯)決勝で無得点の川崎フロンターレ。
川崎フロンターレと言えば攻撃的で得点力のあるチーム。

今のパスサッカーになる前もジュニーニョなどの強力外国人や中村憲剛のパスで常に大きな得点力を誇っているチームである。

が、今回の試合も含めてルヴァン杯(ナビスコ杯)は4試合無得点である。

今回も、シルバーコレクターと言われてきたが故のプレッシャーなのでしょうか。

決勝では良いところが見られなかったですね。

中村憲剛がトロフィーを掲げる姿が見たかった。

(今は小林悠がキャプテンなのでトロフィー掲げないかもですが)

 

開始1分、杉本健勇の先制ゴールで明確になったセレッソの戦術

セレッソ大阪は杉本健勇の開始1分でのゴールで先制!

川崎のエドゥアルドのミスを突いての先制弾。

急なチャンスだったが杉本健勇も落ち着いていた。
エドゥアルド・・・痛恨のミス。

セレッソ大阪はリトリート戦術

セレッソは元々から引いて守ってカウンターという戦術を取るつもりだったと思うが、この先制点でより明確に。

そしてしっかり跳ね返せるだけの選手が揃っていた。

ソウザと山口蛍のボランチコンビは厄介極まり無い。

終了間際にゴールも決めたソウザ。Jでナンバーワンのボランチかもね。

 

決勝で実力を発揮できない川崎フロンターレ

個人的にはヴィッセル神戸の次に好きなのは川崎フロンターレ。

やはりあの攻撃的なサッカーは魅力的で、あれだけ点が取れたら楽しいよねと思って見ています。

ヴィッセル神戸の連携の乏しい攻撃とは全然違うんだもの( ̄◇ ̄;)

 

その川崎、ご存知の通り大事なところではことごとく勝てない。不思議ですね。

 

天皇杯はヴィッセルがセレッソを倒して決勝に行く!

と、信じています!

ヴィッセルサポの中にも、セレッソ好きが結構いるようだけど、自分には全くもってその感覚は理解できん。

ガンバは嫌いだけどセレッソは好きという人が結構いるが、全く理解できん。
まあそれはいいとして、

とにかくヴィッセルはセレッソを天皇杯準決勝で倒して決勝へ行くしかない!

-Jリーグ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖。ポドルスキvsイバルボ

10月21日のヴィッセル神戸vsサガン鳥栖。 結果は1-2と悔しい敗戦となりました。   Contents1 ヴィッセル神戸のポドルスキ、サガン鳥栖のイバルボ1.1 ポドルスキの「右足」ゴー …

イニエスタ背番号8正式決定!ユニフォーム販売は6月1日!

Jリーグのユニフォーム要項改定を受け、イニエスタのヴィッセル神戸での背番号は8番で正式決定しました!! Contents1 イニエスタが8番、三田は7番へ1.1 三田のスーパーボレーを見よ!2 背番号 …

no image

ヴィッセル神戸 2018年 勝手にスタメン予想

うヴィッセル神戸 2018年の勝手なスタメン予想です。 4-3-3の可能性もあるのかなと思ってますが、ヴィッセル神戸の基本布陣と言っていい4-4-2としています。 ゴールキーパーはキム・スンギュが不動 …

no image

ヴィッセル神戸。岩波拓也の移籍話だって!?

ユースからの生え抜きでオリンピック代表にも選出されたヴィッセル神戸の岩波拓也。(オリンピック直前の怪我の影響もあり本番での出場機会はありませんでしたが) さてそのヴィッセル神戸の至宝である岩波拓也が、 …

no image

ヴィッセル 神戸 移籍情報2018年

このシーズンオフも何かと騒がしい?いやいつもよりはおとなしいのか。 ヴィッセル神戸のシーズンオフの移籍情報はコチラ。   Contents1 ヴィッセル神戸移籍情報 out編2 ヴィッセル神 …