Jリーグ

ルヴァン杯決勝 川崎フロンターレ対セレッソ大阪。セレッソ大阪の優勝…

投稿日:

2017年11月4日に行われたルヴァン杯決勝、川崎フロンターレ対セレッソ大阪。

 

ヴィッセル神戸とは関係無いっちゃないけどあるっちゃあるのでブログ書きました(^_^;)

 

どちらのチームも準優勝や2位は何度も経験するもタイトル獲得ができなかったクラブ同士。

必然的にどちらかが初タイトルを手にする事になる決勝戦となった。

結果はセレッソ大阪の勝利で初タイトルの栄冠を掴む。
4度のルヴァン杯(ナビスコ杯)決勝で無得点の川崎フロンターレ。
川崎フロンターレと言えば攻撃的で得点力のあるチーム。

今のパスサッカーになる前もジュニーニョなどの強力外国人や中村憲剛のパスで常に大きな得点力を誇っているチームである。

が、今回の試合も含めてルヴァン杯(ナビスコ杯)は4試合無得点である。

今回も、シルバーコレクターと言われてきたが故のプレッシャーなのでしょうか。

決勝では良いところが見られなかったですね。

中村憲剛がトロフィーを掲げる姿が見たかった。

(今は小林悠がキャプテンなのでトロフィー掲げないかもですが)

 

開始1分、杉本健勇の先制ゴールで明確になったセレッソの戦術

セレッソ大阪は杉本健勇の開始1分でのゴールで先制!

川崎のエドゥアルドのミスを突いての先制弾。

急なチャンスだったが杉本健勇も落ち着いていた。
エドゥアルド・・・痛恨のミス。

セレッソ大阪はリトリート戦術

セレッソは元々から引いて守ってカウンターという戦術を取るつもりだったと思うが、この先制点でより明確に。

そしてしっかり跳ね返せるだけの選手が揃っていた。

ソウザと山口蛍のボランチコンビは厄介極まり無い。

終了間際にゴールも決めたソウザ。Jでナンバーワンのボランチかもね。

 

決勝で実力を発揮できない川崎フロンターレ

個人的にはヴィッセル神戸の次に好きなのは川崎フロンターレ。

やはりあの攻撃的なサッカーは魅力的で、あれだけ点が取れたら楽しいよねと思って見ています。

ヴィッセル神戸の連携の乏しい攻撃とは全然違うんだもの( ̄◇ ̄;)

 

その川崎、ご存知の通り大事なところではことごとく勝てない。不思議ですね。

 

天皇杯はヴィッセルがセレッソを倒して決勝に行く!

と、信じています!

ヴィッセルサポの中にも、セレッソ好きが結構いるようだけど、自分には全くもってその感覚は理解できん。

ガンバは嫌いだけどセレッソは好きという人が結構いるが、全く理解できん。
まあそれはいいとして、

とにかくヴィッセルはセレッソを天皇杯準決勝で倒して決勝へ行くしかない!

-Jリーグ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖。ポドルスキvsイバルボ

10月21日のヴィッセル神戸vsサガン鳥栖。 結果は1-2と悔しい敗戦となりました。   Contents1 ヴィッセル神戸のポドルスキ、サガン鳥栖のイバルボ1.1 ポドルスキの「右足」ゴー …

no image

イニエスタの神戸移籍で出場できなくなる!?ウェリントン、2ゴール2アシストの大活躍!

2018年5月20日 ヴィッセル神戸対コンサドーレ札幌の試合は4-0とヴィッセルの圧勝という予想だにしなかった?結果となりました! ポドルスキ不在後に採用した渡邉千真とウェリントンのツートップが本日も …

no image

ヴィッセル神戸。ハーフナー・マイクの覚醒。vs甲府戦

台風接近により雨の降りしきる中で行われたアウェイ甲府戦。ハーフナー・マイクの2ゴールと大槻のゴールにより逆転勝利! ポドルスキは出場停止。試されるチーム力 この試合、ポドルスキは累積警告で出場停止。出 …

no image

対ジュビロ磐田戦。ヴィッセル神戸快勝!

ヴィッセル神戸はアウェイでジュビロ磐田と対戦。 昨年のヤマハスタジアムでは渡辺博文のゴール前でのハンド見逃しや中坂の退場に元ヴィッセル戦士の高橋祥平が絡むなど色々ありましたねえ…(・_・; Conte …

no image

イニエスタの神戸移籍発表はいつだ!?お披露目は26日にノエスタで!?

イニエスタは本日23日中にスペインを出発して翌日にヴィッセル神戸と契約を結ぶ予定とのこと。 ついにイニエスタ神戸移籍の正式決定か刻一刻と近づいてきています。 もしかして今頃は飛行機の中だったりするので …