Jリーグ

ルヴァン杯決勝 川崎フロンターレ対セレッソ大阪。セレッソ大阪の優勝…

投稿日:

2017年11月4日に行われたルヴァン杯決勝、川崎フロンターレ対セレッソ大阪。

 

ヴィッセル神戸とは関係無いっちゃないけどあるっちゃあるのでブログ書きました(^_^;)

 

どちらのチームも準優勝や2位は何度も経験するもタイトル獲得ができなかったクラブ同士。

必然的にどちらかが初タイトルを手にする事になる決勝戦となった。

結果はセレッソ大阪の勝利で初タイトルの栄冠を掴む。
4度のルヴァン杯(ナビスコ杯)決勝で無得点の川崎フロンターレ。
川崎フロンターレと言えば攻撃的で得点力のあるチーム。

今のパスサッカーになる前もジュニーニョなどの強力外国人や中村憲剛のパスで常に大きな得点力を誇っているチームである。

が、今回の試合も含めてルヴァン杯(ナビスコ杯)は4試合無得点である。

今回も、シルバーコレクターと言われてきたが故のプレッシャーなのでしょうか。

決勝では良いところが見られなかったですね。

中村憲剛がトロフィーを掲げる姿が見たかった。

(今は小林悠がキャプテンなのでトロフィー掲げないかもですが)

 

開始1分、杉本健勇の先制ゴールで明確になったセレッソの戦術

セレッソ大阪は杉本健勇の開始1分でのゴールで先制!

川崎のエドゥアルドのミスを突いての先制弾。

急なチャンスだったが杉本健勇も落ち着いていた。
エドゥアルド・・・痛恨のミス。

セレッソ大阪はリトリート戦術

セレッソは元々から引いて守ってカウンターという戦術を取るつもりだったと思うが、この先制点でより明確に。

そしてしっかり跳ね返せるだけの選手が揃っていた。

ソウザと山口蛍のボランチコンビは厄介極まり無い。

終了間際にゴールも決めたソウザ。Jでナンバーワンのボランチかもね。

 

決勝で実力を発揮できない川崎フロンターレ

個人的にはヴィッセル神戸の次に好きなのは川崎フロンターレ。

やはりあの攻撃的なサッカーは魅力的で、あれだけ点が取れたら楽しいよねと思って見ています。

ヴィッセル神戸の連携の乏しい攻撃とは全然違うんだもの( ̄◇ ̄;)

 

その川崎、ご存知の通り大事なところではことごとく勝てない。不思議ですね。

 

天皇杯はヴィッセルがセレッソを倒して決勝に行く!

と、信じています!

ヴィッセルサポの中にも、セレッソ好きが結構いるようだけど、自分には全くもってその感覚は理解できん。

ガンバは嫌いだけどセレッソは好きという人が結構いるが、全く理解できん。
まあそれはいいとして、

とにかくヴィッセルはセレッソを天皇杯準決勝で倒して決勝へ行くしかない!

-Jリーグ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヴィッセル神戸。ポドルスキが行方不明!?

ポドルスキがドイツに帰ってから2週間音信不通だって!? 怪我の治療でドイツ帰ったなんて話やったけど、もうクリスマス休暇モードかい!? 怪我が長引いて出られないというなら仕方ない。しかし連絡もよこさんと …

no image

ヴィッセル神戸vs鹿島アントラーズ 天皇杯番外編。鹿島 小笠原vsポドルスキの件

Contents1 小笠原が関与したポドルスキのイエローカード2 鹿島サポーターの感覚は麻痺している?3 川崎フロンターレ頑張ってください!4 勝手な推測:小笠原は、実はいい奴!(と思いたい) 小笠原 …

no image

ヴィッセル神戸 2017天皇杯優勝への軌跡1 。まずはリーグ戦を振り返る(前編)

あえて言う。 ラスト3試合、情けない逆転負けを続けた中であえて言う。   「ヴィッセル神戸は天皇杯優勝する」と。   チーム状況は酷くとも天皇杯はベスト4に残っているのである。 今 …

no image

ヴィッセル神戸2018年移籍情報 悪魔の左足 ティーラトン加入!

ヴィッセル神戸にタイ人のティーラトンが加入。 最大の補強ポイントとされていた左サイドバックの選手。 ACLでガンバ大阪に見せつけたコーナーキックの直接ゴールやフリーキックなど、左足の精度の高さが最大の …

no image

ヴィッセル神戸 ポドルスキのゴール!~vsアルビレックス新潟戦~

3枚目JLBです!   ヴィッセル神戸、今日も勝ちました! 先週の川崎戦の引き分け挟んでリーグ戦3連勝!順位も9位浮上。 そもそも今年ことそはこんな順位にいるつもりはなかったのですが、これか …