ヴィッセル神戸

天皇杯準決勝 ヴィッセル 神戸対セレッソ大阪プレビュー。勝つのは神戸だ!

投稿日:

 

あえて載せる。岩波の写真を。

全てはシーズンが終わってから。準決勝、頼むぞ岩波!

いよいよ、天皇杯準決勝 ヴィッセル神戸対セレッソ大阪の試合が刻一刻と近づいてきた。

ヴィッセル神戸が決勝戦に進むためには当然ながらこの準決勝で勝利をしなければならない。

相手は、セレッソ大阪。

今年、3度も負けてしまった相手である。

だからこそ、今度こそは絶対に勝たなければならない!!

神戸魂を長居スタジアムに集結させよう!!

 

ヴィッセル神戸の不安要素。ポドルスキ不在。

ヴィッセル神戸の不安要素。それは何と言ってもポドルスキ不在。

ポドルスキ行方不明、音信不通などと騒がれたが、怪我で帰国して連絡は取れていた模様。

しかしながら怪我は癒えることなく天皇杯準決勝は欠場。決勝も無理な模様。

 

セレッソ大阪の不安要素。杉本、山口、清武不在。

一方のセレッソ大阪は、杉本健勇、山口蛍が怪我で欠場。

柿谷曜一朗も怪我の影響でベンチ予想なんて話も。

清武弘嗣はスタメンで出そうか。

杉本健勇が抜けるワントップには山村が入るという予想のようです。

正直言って、チャンスである。

 

キム・スンギュは出場できるのか!?

ヴィッセル神戸の最大のポイントはキム・スンギュが出られるのか?に尽きる。

負傷によりリーグ戦ラスト3試合は欠場。その間の結果は複数失点での3連敗…(徳重も頑張ってたとは思うけど。)

キム・スンギュはシュートストップだけでなく守備範囲の広さと攻撃の起点となる足元の技術もあり、いるといないとでは全てに置いてチームのレベルが変わってしまう絶対的な存在。

キム・スンギュの出場可否はヴィッセル神戸の命運を握る重要な要素でしょう。

 

4-3-3のスリーボランチシステム?

松下、高橋秀人、藤田のスリーボランチシステムを試したという話もあり、セレッソ大阪に対してどんな対策を取るのかが見ものです。

 

準決勝は12月23日 13時キックオフ!

ヴィッセル神戸対セレッソ大阪の準決勝は12月23日 13時に長居スタジアムでキックオフ!

絶対に、絶対に、絶対に勝って元日を埼玉スタジアムで凄そうではありませんか!!

今年はリーグ戦は川崎、ルヴァン杯はセレッソ大阪が初タイトル。

ベスト4に残っている中でまだタイトルが無いのは…ウチだけか!!

となると、この流れはウチがタイトル獲得する流れだ!!

そう信じて、応援するのみ!!

-ヴィッセル神戸

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ヴィッセル神戸、ネルシーニョ監督解任!吉田孝行暫定監督とはどんな人?

今日もヴィッセル神戸LOVE!3枚目JLBです! さて今日は衝撃のニュースが飛び込んできました。   それは、「ネルシーニョ監督解任!」のニュースでした。   Contents1 …

no image

森岡亮太 ベルギーで移籍で大ブレイク!日本代表に呼んでほしい!

現在ベルギーリーグで大ブレイク中の元ヴィッセル神戸のファンタジスタ、森岡亮太。 開幕から9試合で5ゴール6アシスト!!ベルギーリーグで圧倒的存在感を放っています。 そんな森岡亮太選手、果たしてロシアW …

ノエビアスタジアム神戸は雨でも屋根があるから濡れない!

サッカー観戦をする時にもっとも憂鬱になるのは雨。雨の中での試合観戦は最悪です。 しかし!ノエビアスタジアム神戸は雨が降っても濡れません!なぜならそれは・・・ Contents1 ノエビアスタジアム神戸 …

no image

ヴィッセル神戸 神戸ユニバー記念競技場へのアクセス

こんばんは、今日もヴィッセル神戸LOVE!3枚目JLBです! 今回は、ヴィッセル神戸のもう一つのホームスタジアム、「神戸ユニバー記念競技場」の紹介、アクセス方法、耳寄り情報をお教えします。 &nbsp …

イニエスタをノエビアスタジアム神戸で見よう!〜新幹線でのアクセス方法〜

昨年はポドルスキ、今年はあのイニエスタがヴィッセル神戸にやってくることになりました! イニエスタのデビューは早ければ7月22日のホームゲーム、湘南戦になるという話もあります! さてそのヴィッセル神戸の …