Jリーグ ヴィッセル神戸

ヴィッセル神戸vs浦和レッズ。あぁ、勿体ない。

投稿日:2018年4月12日 更新日:



中2日で迎える事になった浦和レッズ戦。前節のガンバ大阪戦から大幅にメンバー入れ替え。

渡辺博文→宮大樹、三田→三原、田中順也→佐々木大樹、大槻→ウェリントン

4名の選手を入れ替え。

キャプテンのポドルスキは前節に続き先発出場。

前半はリードを許す

(試合ハイライトはヴィッセル公式から)

https://www.vissel-kobe.co.jp/match/game/?gid=20180100010720180411&type=photo

前半は相手のプレスに対して後手を踏んだ印象。そんな中で武浦和レッズの武藤に先制点を奪われてしまう。

キムスンギュが一度は止めたもののこぼれ球を再び・・・残念。

後半は躍動!後・・・

前半に上手く行かなかったつなぎの部分を後半は上手く修正してヴィッセルの展開に。ポドルスキが色んなところに顔を出し、秀逸なパスで見事な展開を図っていく。その先でミスが出たりもしていたが徐々に噛み合い出す。

そんな流れからポドルスキの右コーナーキックからウェリントンのゴール!!

気持ちよく突き刺さりました!!

ポドルスキのボールが完璧すぎる!ウェリントンも自分の最大の武器を発揮しました!

佐々木大樹のスーパーゴール

見ましたか!?佐々木大樹のを!

右サイドライン際からきたパスを受けながらターンで相手をかわす。ドリブルでゴール前まで運び左足のキックフェイントでDFを交わし右足でズドン!

スーパーゴールです!!!

これでヴィッセル神戸が逆転!!2-1!!

せっかく逆転したのに・・・

佐々木大樹のスーパーゴールで逆転!この流れなら間違いなく勝てる!

なんて思っていたらコーナーキックから同点ゴールを許す。

あぁ!!??ゴールしたのは岩波だと!!よりによって岩波かよ!!

展開からもゴールを許した相手からも最悪な感じ。

そしてロスタイム。

またしてもコーナーキックから今度はマウリシオに逆転ゴールを許す。

直前にウェリントンが、(たぶん)このマウリシオに削られて痛めてしまいピッチから離れていた穴を突かれた。

終了までの間、岩波が倒れた際には神戸サポーターは大ブーイング。

後半に内容修正していい流れで逆転しておきながらの再逆転されての悔しい敗戦を喫する。

攻撃は良くなってる。守備面が・・・

攻撃に関しては間違いなく良くなってきてるし、右サイドバックの藤谷壮が試合のたびに成長して行っている。あのスピードは相手にとって脅威。近い将来の代表入りをあり得るのでは!?まずは五輪代表やな!

逆に左サイドバックは問題。橋本は昨年より間違いなくパフォーマンス良くなってるけど90分持たないのが大問題。毎度、左サイドバックに交代枠1枚使わないといけないのは痛すぎる。

ポドルスキ、次節出場停止

中2日の試合でもフル出場し素晴らしいプレーの連続のポドルスキですが、またしてもイエローカードを貰ってしまい早くも累積で次節出場停止に・・・。

中2日でのフル稼働だったのちょうどいい休みになる?とでもポジティブに捉えておこう。

次のマリノス戦は勝つぞ!ヴィッセル神戸!!

-Jリーグ, ヴィッセル神戸

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

イニエスタの神戸移籍で出場できなくなる!?ウェリントン、2ゴール2アシストの大活躍!

2018年5月20日 ヴィッセル神戸対コンサドーレ札幌の試合は4-0とヴィッセルの圧勝という予想だにしなかった?結果となりました! ポドルスキ不在後に採用した渡邉千真とウェリントンのツートップが本日も …

no image

ヴィッセル神戸 2018年 勝手にスタメン予想

うヴィッセル神戸 2018年の勝手なスタメン予想です。 4-3-3の可能性もあるのかなと思ってますが、ヴィッセル神戸の基本布陣と言っていい4-4-2としています。 ゴールキーパーはキム・スンギュが不動 …

速報!ヴィッセル神戸対ベガルタ仙台のチケット販売日繰り上げ!

イニエスタ効果により満員御礼が続くヴィッセル神戸のホームゲーム。(それに反して全く勝てない・・・) 11月10日のサガン鳥栖戦は発売から1時間20分で完売となりました。 ※前回述べましたが10月11日 …

ノエビアスタジアム神戸は雨でも屋根があるから濡れない!

サッカー観戦をする時にもっとも憂鬱になるのは雨。雨の中での試合観戦は最悪です。 しかし!ノエビアスタジアム神戸は雨が降っても濡れません!なぜならそれは・・・ Contents1 ノエビアスタジアム神戸 …

イニエスタ欠場漏えい問題

吉田監督が解任となりリージョ監督就任が発表。書類手続きが終わるまでは林暫定監督が指揮を執り、その初戦となった浦和戦は0-4の惨敗。 しかしその試合結果よりも大きな問題が発生していました。 Conten …