ワールドカップ ヴィッセル神戸

W杯開幕!イニエスタのスペン対ポルトガルは15日27時キックオフ!

投稿日:



W杯開幕!

開幕戦のロシア対サウジアラビアは5対0でロシアの圧勝。

アジア勢はやはり苦戦を強いられそうです。日本はどうなるでしょうか…。

さて、日本時間の15日深夜は我らヴィッセル神戸のイニエスタのいるスペン代表が登場します!

スペイン対ポルトガル

ポルトガルにはエース、クリスティアーノ・ロナウドがいる!

ポルトガルにはあのクリスティアーノ・ロナウドがいます。昔のウイングのポジションからドリブルで切れ込んでゴールを決めるプレースタイルとは違って、今はゴール前での駆け引きで抜群のセンスを見せ、両足と打点の高いヘディングでゴールを量産するのが今のプレースタイルです。

プレースタイルは変わっても、世界最高峰の得点能力は変わりませんね。

当然ながら要注意です!

スペインはイニエスタを中心としたパスワークが武器

スペインは何と言ってもパスワーク。その中心にいるのは我等がイニエスタ!

(画像:フットボールチャンネル)

ブスケス、チアゴ・アルカランタ、イスコ、ダビド・シルバ、そしてイニエスタとそうそうたるテクニシャンがいます。

過去の対戦成績

このグループ屈指の好カード。

しかし過去の対戦成績はスペイン16勝、ポルトガル6勝とスペインが圧倒しています。さて今回はどうなるでしょうか!?楽しみです!

スペインはW杯直前に監督解任…

スペインはW杯開幕前日にロペテギ監督を解任。

5月に代表監督の契約を2020年まで延長したところなのにW杯後のレアル・マドリードの監督に就任しちゃいました…。

要するに契約違反ということですね。

タイミングはまさかのタイミングですが、日本と違って解任理由はハッキリしています(苦笑)。

試合開始は15日 27時から

イニエスタのいるスペインとクリスティアーノ・ロナウドのいるポルトガル。グループリーグ屈指の好カードは15日の27時(16日午前3時)からです!

お見逃しなく!!夜更かしして見ましょう!

ヴィッセルサポーターはスペインを、そしてイニエスタを応援しよう!

おまけ:森山直太朗の「そしてイニエスタ」

森山直太朗直太朗が過去に「そしてイニエスタ」という曲を出しています。勿論あのイニエスタのことを歌っているんです。

こちらをどうぞ。

-ワールドカップ, ヴィッセル神戸

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ポドルスキが神戸にやってきた!~どんな選手?いつから出場?~

「ルーカス・ポドルスキが神戸にやってきた!!」 サッカーをちょっと知っている方ならこれは超ビックリ大ニュースですね。   スポーツニュースでも大々的に報道されていましたね。 それだけすごい選 …

no image

ヴィッセル神戸対セレッソ大阪 2-0 快勝!

2018年Jリーグ第4節、ヴィッセル神戸対セレッソ大阪の“神阪ダービー”(ヴィッセルホームではこう呼ぶことになってます(・_・;)は2-0でヴィッセル神戸が勝利!! ようやく初勝利。ようやくセレッソに …

no image

ヴィッセル神戸対コンサドーレ札幌 2対0。やっぱりポドルスキは凄い!

こんにちは!3枚目JLBです!   台風接近の中、こんな時に限って屋根のないユニバー記念競技場で開催されたヴィッセル神戸対コンサドーレ札幌の試合。 2対0でヴィッセル神戸の勝利!!久々の連勝 …

no image

ヴィッセル神戸を観戦しよう!〜ノエビアスタジアム神戸へのアクセス。在来線編~

「ポドルスキがヴィッセル神戸にやって来る!ヤァヤァヤァ!」     ポドルスキのプレーを見たい関西在住のアナタ! ちょっと足を延ばして神戸に、ノエビアスタジアム神戸へ来たらポドルス …

no image

ヴィッセル神戸 2017天皇杯優勝への軌跡1 。まずはリーグ戦を振り返る(前編)

あえて言う。 ラスト3試合、情けない逆転負けを続けた中であえて言う。   「ヴィッセル神戸は天皇杯優勝する」と。   チーム状況は酷くとも天皇杯はベスト4に残っているのである。 今 …