ワールドカップ ヴィッセル神戸

イニエスタのスペイン、グループステージ突破。となると神戸での出場はいつから?

投稿日:

「ヴィッセル神戸所属の」(←強調したい)イニエスタが出場したスペインvsモロッコ。

引き分け以上でグループステージ突破が決まるこの試合。下馬評ではスペインの圧倒的優勢。

正直、普通に勝ち抜くんだろうと思っていました。

ところがどっこい、モロッコに先制され、追いついたもののまたリードを許すというまさかの展開。

もしかして負けてしまうのでは?と思った先の後半ロスタイムにイアゴ・アスパスの同点ゴールが決まり、2-2の引き分け。

ポルトガルも引き分けで勝ち点、得失点も並んだものの総得点で上回り首位通過となりました。

イニエスタのプレーはどうだった?

失点に絡むミス

NHKのハイライト動画です。

1失点目はイニエスタとセルヒオ・ラモスのパス交換を奪われてカウンターを受けての失点。

イニエスタのパスが中途半端なように思えます。

というよりイニエスタがトラップ?ドリブル?とセルヒオ・ラモスは思ったのではないでしょうか。

セルヒオ・ラモスはボールから離れようとしていましたね。

イニエスタらしからぬ曖昧なプレーだったと思います。

イニエスタのアシスト

イニエスタ→イスコ→ジエゴ・コスタ→イニエスタ→イスコのゴール。

これぞスペインらしい華麗なるパスワーク!その中心にいるのは勿論イニエスタ。

ジエゴ・コスタのパスに抜け出し、絶妙なワンタッチで相手の前に入ってからのラストパス。

これぞイニエスタの真骨頂と言えます。

次の試合は7月1日23時 vsロシア

次の試合から決勝トーナメント1回戦。対戦相手は開催国のロシアです。

スペインにとってはかなりのアウェイの雰囲気となるでしょうけど、バルセロナやレアル・マドリードなどで活躍する選手達がたくさんいますし、そういう雰囲気に動じる選手はいないと思うので勝ち進んでくれると思います。

イニエスタの更なる活躍を期待してます!

イニエスタの神戸合流はいつ?

スペイン代表が勝ち進むにつれてイニエスタの神戸への合流が遅くなってしまいそうなんですよね…。W杯終了後、約1ヶ月の休養を取ってからの合流という話もあるので、いつになるのやら…。仮にロシアに負けてしまったとしても(勝ってほしいけど)、8月1日のセレッソアウェイ、8月5日のFC東京アウェイでの出場は「無い」と思います。恐らくデビューはホームゲームでしょう。8月のヴィッセル神戸のホームゲームは、8月11日 vs 磐田8月15日 vs 広島8月26日 vs 横浜の3試合。このいずれかだと思います。あとはどこまで勝ち進むか次第ですね!

-ワールドカップ, ヴィッセル神戸

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ヴィッセル 神戸 移籍情報2018年

このシーズンオフも何かと騒がしい?いやいつもよりはおとなしいのか。 ヴィッセル神戸のシーズンオフの移籍情報はコチラ。   Contents1 ヴィッセル神戸移籍情報 out編2 ヴィッセル神 …

イニエスタ欠場漏えい問題

吉田監督が解任となりリージョ監督就任が発表。書類手続きが終わるまでは林暫定監督が指揮を執り、その初戦となった浦和戦は0-4の惨敗。 しかしその試合結果よりも大きな問題が発生していました。 Conten …

ノエビアスタジアム神戸は雨でも屋根があるから濡れない!

サッカー観戦をする時にもっとも憂鬱になるのは雨。雨の中での試合観戦は最悪です。 しかし!ノエビアスタジアム神戸は雨が降っても濡れません!なぜならそれは・・・ Contents1 ノエビアスタジアム神戸 …

ヴィッセル神戸。ポドルスキが行方不明!?

ポドルスキがドイツに帰ってから2週間音信不通だって!? 怪我の治療でドイツ帰ったなんて話やったけど、もうクリスマス休暇モードかい!? 怪我が長引いて出られないというなら仕方ない。しかし連絡もよこさんと …

no image

ヴィッセル神戸 ポドルスキのゴール!~vsアルビレックス新潟戦~

3枚目JLBです!   ヴィッセル神戸、今日も勝ちました! 先週の川崎戦の引き分け挟んでリーグ戦3連勝!順位も9位浮上。 そもそも今年ことそはこんな順位にいるつもりはなかったのですが、これか …