Jリーグ ヴィッセル神戸

イニエスタ欠場漏えい問題

投稿日:



吉田監督が解任となりリージョ監督就任が発表。書類手続きが終わるまでは林暫定監督が指揮を執り、その初戦となった浦和戦は0-4の惨敗。

しかしその試合結果よりも大きな問題が発生していました。

イニエスタ欠場情報の事前リーク

田仲智紀のTwitter

関東サッカーリーグ2部エリース東京MF 田仲智紀選手がツイッターでで先発発表前にイニエスタ欠場の情報を流してしまいました。

すぐに削除したようですが一度公開してしまったものは必ず見られています。時すでに遅しでした。

エリース東京としても謝罪コメントを発表しております。

http://www.aries-tokyo.jp/news/npo/91/

高橋峻希が情報源?

では、田仲智紀は誰からその情報を得たのか?

報道では高橋峻希が情報漏えいしたというのとで、ヴィッセル神戸は本件の調査を行なっています。

高橋峻希と田仲智紀は浦和レッズユースのチームメイトということなので繋がりがあるようです…。

イニエスタ欠場漏えいはそんなに問題なのか!?

この情報漏えい問題はそんなに重大な問題なのか?

0-4で敗れた試合を見て「どうせイニエスタ出てても負けてたやろ」ということを言ってる方もいらっしゃいますが、チームが機密事項としている事が外部に漏れ、Twitterで発信されたけです。

会社の機密事項を漏もらしたのと同じことであり重大な問題なんですね。

ましてやJリーグの試合はtotoや海外の賭けの対象となっています。事前の情報リークは八百長問題にまで発展してしまいます。

選手はこういった情報発信には充分に気を付けないといけませんね。

さてどのような処分になるのでしょうか…。


-Jリーグ, ヴィッセル神戸

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イニエスタ ヴィッセル神戸ユニフォーム発売は本日6月1日 PM08:08開始!

Table Of Contentsヴィッセル神戸ユニフォーム購入時はサイズに気を付けろ!イニエスタのヴ …

no image

ヴィッセル神戸vs浦和レッズ。あぁ、勿体ない。

中2日で迎える事になった浦和レッズ戦。前節のガンバ大阪戦から大幅にメンバー入れ替え。 渡辺博文→宮大樹、三田→三原、田中順也→佐々木大樹、大槻→ウェリントン 4名の選手を入れ替え。 キャプテンのポドル …

no image

ポドルスキが神戸にやってきた!~どんな選手?いつから出場?~

「ルーカス・ポドルスキが神戸にやってきた!!」 サッカーをちょっと知っている方ならこれは超ビックリ大ニュースですね。   スポーツニュースでも大々的に報道されていましたね。 それだけすごい選 …

no image

ヴィッセル神戸のユニフォーム購入時はサイズに気を付けろ!

皆さんいかがお過ごしですか?今日もヴィッセル神戸LOVE!3枚目JLBです! さてさて、ポドルスキ効果もあり平日でも2万人近くの観客が訪れているようになったヴィッセル神戸。アウェイでの試合でもチケット …

ノエビアスタジアム神戸は雨でも屋根があるから濡れない!

サッカー観戦をする時にもっとも憂鬱になるのは雨。雨の中での試合観戦は最悪です。 しかし!ノエビアスタジアム神戸は雨が降っても濡れません!なぜならそれは・・・ Contents1 ノエビアスタジアム神戸 …